“アメックス”と”au Walletカード”があれば決済で困る事はありません!

アメリカンエキスプレスのカードから、au Walletプリペイドカードへのチャージが可能になりました。

アメックスは、QRコード決済へのチャージには消極的で、主要なPayPayやLINE Payなどへのチャージはできませんでしたが、ついにau Payが利用できるau Walletプリペイドカードにチャージが可能になりました。

しかも嬉しいことに、チャージでアメックスのポイントを獲得する事が出来ます。

アメックスとauウォレット

アメックスは、交通系の電子マネーSuicaや楽天Edyにチャージする事が出来ますが、この際はポイントを獲得する事は出来ません。

しかし、au Walletプリペイドカードへのチャージは、「200円=1ポイント」ですがポイントを獲得出来ます。

通常は「100円=1ポイント」なので、還元率は下がってしまいますが、チャージでポイントが獲得出来るのは嬉しいです。

これによって、アメックスとau Walletプリペイドカードがあれば、日本国内で決済出来ずに困る事がなくなると思います。

たまに「VISA、Masterしか使用できません!」というお店があります、その際は当然ながらアメックスは利用できません。

アメックスはたまに利用できないお店があるので、サブカードとしてVISAカードやMasterカードを持ち歩く必要がありました。

しかし、アメックスからau Walletプリペイドカードにチャージ出来るようになったので、アメックスが使えないお店の場合は、au WalletプリペイドカードにチャージしてMasterカードで決済すれば解決します。

アメックスとauウォレットは、以前はauユーザーしか作る事が出来ませんでしたが、現在ではドコモユーザーでもソフトバンクユーザーでも作る事が可能です。

アメックスユーザーは、au Walletプリペイドカードを持っていれば、日本国内で決済に困る事はありません。

まだお持ちでない方は、是非利用してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました