アメックスブルーカードの色違いは「コバルトメンバーカード」

アメックスは、アメリカに本社がある会社です。

と言う事で、アメリカでは発行されているのに、日本では未発行のアメックスカードがたくさん存在します。

その中でも、日本では見かけることがない、年会費無料のアメックスカードが存在します。

それは、アメックスブルーカードです。

ブルーカードと言えば、クレディセゾンのアメックスブルーカードを思い浮かべる方も多いと思いますが、セゾンアメックス ではなく、プロパーカードのアメックスブルーカードと言うものが存在します。

それが、こちらです。

ブルーカード

上のカードが、年会費無料のアメックスブルーカードです。

基本リボ払いになるカードで、日本では未発行になっています。

そして気になるのが下のカードだと思います。

私も下のカードの存在を調べてみたのですが、どう調べても検索にヒットせずに、どうしようもなかったので、YouTubeで視聴者様の皆様にお聞きしました。

下のカードの正体は、コバルトメンバーと言うカードだそうです。

ブルーカードは、見かけたことがありましたが、このコバルトメンバーというカードは初めて知りました。

何とこのカード、日本でも以前に会員を募集していたそうです。

まだまだ、知らないアメックスカードがあることを痛感しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました