アメックスグリーンで利用可能額4000万円の方がおられます!

アメリカンエキスプレスカードは、カードの色によって利用可能額が決まっていません。

アメックスの利用可能額は、カードの色ではなく、カードを持っている人によって決まっています。

例えば、アメックスのスタンダードであるアメックスグリーンカードをお持ちの方でも、100万円以上の利用可能額の方もおられますし、アメックスゴールド でも20万円が利用可能額になっている人もおられます。

極論を言えば、アメックスグリーンでも利用可能額が無制限という人もいるということです。

有名人、アメックスグリーンをお持ちの方と言えば、

世界最大の投資持株会社であるバークシャー・ハサウェイの筆頭株主である、ウォーレン・バフェットさんです。

ウォーレンバフェット

他にも、マイクロソフトの創始者である、ビルゲイツさんもアメックスグリーンをお持ちというのが有名です。

ビルゲイツ

他には、日本で有名なソフトバンクの創始者である、孫正義さんもアメックスグリーンをお持ちとして有名です。

ビルゲイツ

この3人なら、間違いなく、アメックスセンチュリオンカードを持てるような資産家ですが、あえてグリーンをお持ちというので有名です。

このことからも、アメックスグリーンでも利用限度額が無制限となっていることがわかると思います。

私の知り合いの方でも、実際にアメックスグリーンで、4000万円が利用可能額になっている方を知っています。

あえてグリーンカードを使うというのは、ある意味格好いいですよね!!

アメックスは不思議なカードで、カードの色では利用可能額は判断できないということになっています。

ゴールドやプラチナは必要ないというスタンスをお持ちの方がおられる面白いカードになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました