2018年2月からコストコでアメックスが利用出来なくなります。

コストコで使えなくなるアメックスと2018年2月以降に使える年会費無料のマスターカード

日本でも大人気の、倉庫型スーパーのコストコで利用できるクレジットカードは、コストコオリコマスターカードかアメリカン・エキスプレス(アメックス)でしか支払いができませんでした。

しかし、アメックスは、公式ホームページで2018年1月31日を持ってコストコホールセールジャパンとの提携を解消することを発表しました。

これによって、2018年2月1日以降は、コストコでアメックスが利用できなくなります、その代わりに国際ブランドのMasterCardが使用可能になります。

コストコってどんなスーパー?

みなさん当たり前のように「コストコ」と呼んでいますが、は正式名称は、コストコホールセール名前です。

会員限定の倉庫型のスーパーでで、世界中に数百か所の店舗を持っているアメリカ発祥の大人気の会員制のスーパーです。

商品は、通常のスーパーのように、一つずつの商品の販売ではなく、箱売り、ケース売りとなっていてため、商品1つあたりの値段は他のスーパーやコンビニで購入するよりも安くなると言われているので、主婦の方が何人かでお買い物されるスーパーとしても有名です。

コストコは、会員限定スーパーなので、利用するには会員になる必要があります、年会費が4400円(税抜)かかりますが、商品を安く買えるので、よく利用する方は、年会費以上に得をすることができます。

コストコ会員になると、会員証の裏面に本人の写真が印刷された会員証が交付され、コストコを利用する際に会員カードを見せることでコストコ倉庫に入場することが出来ます。

アメックスコストコ会員証

このコストコで利用できるクレジットカードとしては、コストコオリコマスターカードかアメリカン・エキスプレス(アメックス)だけでした。

コストコオリコマスターカードを持っている人は少なかったので、実質コストコで利用できるクレジットカードはアメックスだけだと言われていました。

それが、突然2018年1月31日を持ってコストコでアメックスの利用が出来なくなりますと言うアナウンスがありました。

アメックスユーザーはコストコで唯一使えるクレジットカードとして自慢できていたのに、残念でなりません。

コストコがアメックスと提携解消した理由

コストコでアメックスが利用できなくなると言うニュースが、アメリカで話題になりましたが、この当時は日本では関係のない話でした、しかし、日本のコストコでも無関係では無かったようで、2018年2月からアメックスが使えなくなり、マスターカードのみ支払いができるようになりました。

2018年2月以降はアメックスがコストコので利用できなくなってしまうので、マスターカードか現金での支払いになってしまいます。

アメックスゴールドの年会費29000円+消費税は本当に価値があるの?

せっかく、アメックスユーザーは、コストコでスマートにクレジットカードでの支払いが出来ていたのに、今後は支払いが出来なくなるので注意してください。

マスターカードが付いているクレジットカードなら、コストコで利用可能になっていますが、コストコと言えばアメックスというイメージがあったので、残念に感じてしまっています!!

アメックス
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
アメックスはブラックでも審査通過出来る噂を徹底的に解説

コメント