アメックスでauウォレットにチャージが可能に!

アメックスで、au Payにチャージできるようになりました。

アメックスは、コード決済には積極的でなく、主要なPayPayやLINE Payには、チャージする事が出来ません。

正直、アメックスユーザーは飽きらめていた人も多かったと思いますが、ここに来て、アメックスでauウォレットにチャージする事が可能になりました。

嬉しいことに、きちんとポイントも加算されます。

アメックスの公式サイトにはまだ掲載されていませんが、アメックスの営業の方から聞いたのは、200円=1ポイントだそうです。

還元率は半分になってしまいますが、それでも、今までコード決済にはほとんど対応していなかったアメックスが、auウォレットに対応するのは嬉しいです。

このau Payは、auユーザーの方以外でも利用可能です。

楽天PAYの加盟店なら基本的に、au Payは利用出来るので意外に使い勝手がいいと思います。

ただし注意点としては、au Payにチャージの際はマスターカードもチャージ可能になっています。

今現在お持ちのマスターカードで、auウォレットにチャージするとポイントがもらえるカードお持ちの方は、アメックスよりマスターカードの方がオススメになります。

今現在、アメックスしかお持ちでない方は、アメックスでauウォレットにチャージして利用するとお得になります。

詳細は動画にて説明しておりますので、興味ある方は是非ご覧になってください。

アメックスは、QRコード決済に積極的ではないので、利用出来ないケースが多いですが今後増えて欲しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました