ANAアメックスかアメックスプロパーカードかどちらが審査が厳しいのか?

アメックスに申し込みするときに、まず迷うのが、普通のアメックス、いわゆるアメックスプロパーカードか、ANAアメックスなどの提携カードのどちらに申し込みしたらいいのか迷う人が多いと思います。

アメックスプロパー緑とANAアメックスは、どちらが審査に通りやすいでしょうか?と言う質問をよく見かけます。

まず、アメックスに関わらずクレジットカードの申し込みの際に、年収を偽って申し込むのは絶対にやってはいけません。

特にアメックスは、利用状況次第で年収証明等の提出を求められることがありますので、その際に虚偽と判断されれば、強制退会されてしまい、その後、アメックスが再発行不可になってしまうかもしれませんよ。

本題に戻りますが、ANAアメックスとアメックスプロパーカードの審査基準を比較すると、ほぼ同じと思いますが、若干ANAアメックスの方が通りやすいと言われています。

しかし、アメックスブランドに憧れを持っている方なら、絶対にプロパー挑戦をお勧めします。

理由は簡単で、券面が全然違うからです。

アメックスプロパーカードなら、一目見てアメックスとわかりますが、ANAアメックスの場合は、一目見てもアメックスとわかりません。

飛行機を頻繁に利用する人なら、ANAアメックスが良いかと思いますが、ステイタスとしてアメックスが欲しい方は、絶対にアメックスプロパーカードの方がオススメですよ。

年収を偽らずに、きちんと申し込みして見てください。

アメックス
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
アメックスはブラックでも審査通過出来る噂を徹底的に解説

コメント