アメックスブラック会員しか入れない観光ラウンジ京都瑠璃庵です。

アメックスセンチュリオンカード(通称ブラックカード)の会員しか入ることが出来ない、観光ラウンジが京都にはあります。

京都には、高台寺にもアメックスの観光ラウンジがありますが、京都瑠璃庵という観光ラウンジは、アメリカンエキスプレスセンチュリオンカードの会員しか入れません。

私には、一生縁がないものだと思っていましたが、何とあるきっかけで、センチュリオンカード会員の方とお知り合いにならせていただいて、連れて行ってもらえることができました。

きっかけになったのは、私がYouTubeに投稿した動画を見てくださっていて、お声をかけていただくことになりました。

京都瑠璃庵は、祇園のど真ん中にある観光ラウンジで京都観光の休憩にはぴったりの場所にあります。

まず、入り口には鍵がかかっているので、ピンポンを鳴らさないと入ることができません。

ピンポンを鳴らすと、中から従業員の方が出てこられて中に案内されました。

京都瑠璃庵内部の写真

建物は2階建てになっていますが、1階は利用する事が出来ません、2階に上がると大きなソファーと大きなテーブルが用意されています。

ゆったりした空間に、アメックスの小物が置いてありセンスの良さを感じさせられるラウンジになっています。

京都瑠璃庵

京都瑠璃庵

案内された時は、女性2人のお客様が先におられました、この方もブラックカードを持っておられる方何だなと思うと、本当にブラックカードを持っている人っているんだなーと改めて都市伝説ではない事がわかりました。

このゆったりした観光ラウンジで、約1時間半ほど滞在させていただきました、連れて行っていただいたセンチュリオンカード会員の方のお話を興味深く聞きました。

ラウンジ内には、たくさんの茶器が展示されているのですが、驚いたのはこの茶器を自分で選び、その茶器に実際に抹茶を入れていただいて飲む事ができるんです。

この茶器も高台寺の工房で作られた茶器だそうで、見るからに高い茶器何だろうなと感じました。

センチュリオンカード会員専用ラウンジ

自分で選んだ茶器で、抹茶を飲む事ができるなんて、大人の余裕でしかありませんよね。

美味しいお菓子もいただいて、本当にゆっくりした時間を過ごさせてもらいました。

アメックスブラックラウンジ抹茶

センチュリオン会員の方に、様々なブラックカードの情報をお聞きしました。

今回お知り合いになっていただいたセンチュリオン会員の方に一番感じたことは、本当に上品な方で、まさに憧れの大人という感じの方でした。

これからも、アメックスセンチュリオンカードの情報を教えていただけると心強いお言葉をいただきました。

本当素敵な方と出会えて、人生観が変わった気がしました。

京都瑠璃庵の紹介を動画にもしておりますので、よかったら見てください。

アメックスセンチュリオン会員しか入ることができない、京都瑠璃庵で本当にゆっくりした時間を過ごさせていただきました。

厚かましいことに、このあと夜ご飯までご一緒させていただきました。

アメックス
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
アメックスはブラックでも審査通過出来る噂を徹底的に解説

コメント