日本発行のアメックスではアップルペイに登録出来ません!

日本で発行されたアメックスは、2016年12月現在では、アップルペイに登録する事が出来ません。

アップルペイが発表された時に、大々的にアメックスの画像が使われていたので、当然ながらアメックスはアップルペイに対応していると思われている方も多いようですが、日本で発行されたアメックスカードではアップルペイに登録する事が出来ません。

こんな写真を見たら、絶対に利用出来ると勘違いしますよね。

アメックスでアップルペイ

ただアメリカでは、アップルペイにアメックスを利用出来るので、アップルがアップルペイの発表をした時に多くの人が勘違いをしてしまったようです。

私もアメックスユーザーなので、普通にアップルペイに登録しようと思ったら、登録出来ませんでした。

サポートデスクに確認してみると、「いつから始まるかハッキリした日にちは伝えられませんが、もう間もなく利用可能になります!」と返答を頂きました。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード公式サイト

現在使えないので、仕方無しに楽天カードを登録していますが、やっぱりアップルペイの支払の時には、アメックスで自慢して支払したいですよね(笑)

もう間もなく、日本発行のアメックスでもアップルペイに登録可能になるので、アメックスでアップルペイの決済をしたい方は、今申し込んでおけばピッタリのタイミングで開始になるかもしれませんよー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました