クレジットカードの審査結果の連絡手段は6種類あります!

クレジットカードに申し込みすると、当然ながら審査が行われて、結果がOKであれば、クレジットカードが発行されます。

審査がNGの場合は、クレジットカードが発行されません。

そんな、クレジットカードの審査の結果の伝達手段として、メールだけの場合うや、書面で届く場合など数パターンあります。

審査結果の連絡手段は大きく分けて6種類あるようです。

通常はメールで、連絡が来る場合が多いですが、アメックスやラグジュアリーカードは、ご丁寧に書面で送られてきます。

アメックス否決

ここで審査の連絡方法を紹介します。

    1. メールのみのところ(メール本文に否決の旨が書いている)
    2. メールのみのところ(メール本文にURLがあり、受付番号等でログインするとログインページに否決の旨が書いてある)
    3. メール+圧着ハガキのところ
    4. メール+封書のところ
    5. 圧着ハガキのみのところ
    6. 封書のみのところ

以上の6パターンになります。

なんとなく、年会費が高いクレジットカードの場合は、否決の場合でも書面で届くようなイメージがありますが、年会費との相関関係はなく、申込み時の同意事項か、申込み受付メールにのどちらかに必ず書いてあります。

そこまで入念に読んで申込む人は、ほとんどおられませんが、このような6種類の方法で連絡が入ります。

否決の審査結果はもらいたくないですが、このような連絡方法になっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました