アメックスグリーンでも利用限度額無制限の人もいます。

 

アメックスは限度額無制限という、話を聞かれたことがあると思います。

通常のクレジットカードは、限度額の設定がされてますが、アメックスは限度額がない特殊なクレジットカードなので、ステイタスが高いカードだと言われています。

実際に、アメックスプラチナカードやブラックカードは限度額が設定されていない場合があります。

アメックスゴールドの年会費29000円+消費税は本当に価値があるの?

私も、実際にアメックスプラチナを使用していますが、ヘルプデスクに問い合わせて限度額がいくらか聞いて見ると、「特に限度額の設定さ設けておりません」と返事をいただきました。

ということは、限度額無制限のアメックスを持っているという事になりますね。

ただ、アメックスの限度額といのは、カードの色によって設定されているわけではありません。

限度額はカードの色とは関係なく会員ごとにアメックスが設定するんです。

例えば限度額が無制限のアメックス会員でも、会員自身がグリーンのままで良いといえば、アメックスグリーンの限度額無制限のカードになります。

言い換えると、グリーン会員だからといって限度額がいくらまでというような設定がないという事です。

逆にいえば、アメックスゴールでやアメックスプラチナ会員でも、利用状況や他社の借り入れが増えたりすると、限度額を絞ってリスクコントロールされます。

ここが、アメックスが特殊なクレジットカードと言われる理由なんです、カードの色に関係なく限度額が設定されているからこそ、グリーンの限度額無しが一番格好いいとも言われるカードなんです。

もちろん、アメックスプラチナやブラックカードを所有できる人は、それなりの所得がある人が多いですが、グリーンホルダーだからといっても限度額が無制限の人もおられます。

アメックスグリーンといっても、限度額が決まってるわけではないんですよ!!

アメックス公式申し込みページ

ワンランク上の生活が体験できますよ!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。