アメックスゴールドは20歳以上から持てるようになりました。

憧れのアメックスゴールドカードが持てる年齢は、20歳以上からです。

以前は、アメックスゴールドは、25歳以上の人しか持てませんでしたが、規約が変わり20歳以上で定職があれば持つことが出来るようになりました。

アメックスゴールドの年会費29000円+消費税は本当に価値があるの?

アメックスゴールドは以前は、年収500万円以上でないと審査が通らないと決められていましたが、現在では明確な年収の基準はなくなりました。

アメックスゴールドと言っても、昔ほどハードルが高いクレジットカードではなくなりましたが、それでも憧れのクレジットカードであることは間違いありません。

アメックスゴールドは20歳以上で持てる!

アメックスゴールドの、申込基準は、20歳以上、定職がある方となっており、残念ながらパート・アルバイトの方のお申込みは出来ません。

審査基準に関しては、明確な基準がなく、アメリカンエキスプレス審査部の総合的な判断となります。

アメックスゴールドの審査基準として、以前は「年齢:25歳以上、年収:500万円以上(目安)」というのが基準のようでしたが、現在のアメックスゴールドの審査は「年齢:20歳以上、定職」ということになっています。

当然ながら、アメックスグリーンも20歳以上から申し込み出来ます。

アメックスプラチナは何歳で持てる?

アメックスの中でも、別格のアメックスプラチナとセンチュリオンと呼ばれる通称ブラックカードは何歳から持てるでしょうか?

残念ながら、プラチナとブラックは申し込みすること自体が出来ません、アメックスグリーンとアメックスゴールドを使っているユーザーからアメックスが優良な顧客を選んで、プラチナやブラックの招待状を出すというシステムです。

だからこそ、アメックスプラチナやブラックカードは誰でも持てるカードではないという事になります。

噂では、アメックスプラチナは27歳以上でないと持てないという都市伝説のような話がありますが、これは全く関係ないようです。

実際に、20台前半でもアメックスプラチナを持っておられる方はたくさんおられます。

アメックスのシステム上では一度審査に落ちた申込者には「Decline(発行不可」というフラグが立つので、1年以内に審査落ちした人が再度申し込んでも、よほど劇的に属性が変わらない限り自動的に「発行不可」になると言われています。

と言っても審査基準が明確に設けられているわけではないので、20歳以上の方でアメックスに興味がある人は一度は申し込みされるのがいいかと思います。

アメックス
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
アメックスはブラックでも審査通過出来る噂を徹底的に解説

コメント