アメックスがステイタスが高いカードと言われる3つの理由

ステータスが高いクレジットカードというと、誰もが思い浮かぶのはアメリカンエキスプレスだと思います。

アメリカンエキスプレスカードは通称アメックスと呼ばれているカードですが、アメックスで支払いすると、デートやビジネスシーンで羨望のまなざしで見られることが多いです。

実際に格好いいという理由でアメリカンエキスプレスのカードを作る方は多いですが、実際のところ使いやすさなどはどうでしょうか。

アメリカンエキスプレスのステイタスの高さと使い勝手の良さを何点か挙げたいと思います。

アメックスゴールドの年会費29000円+消費税は本当に価値があるの?

ポイントサービスについて

アメックスを利用すると「100円=1ポイント」のポイントが貯まります。

貯まったポイントは、手続きが必要になりますが、実質ポイントの期限なしになります。

結果的に、マイルも実質有効期限なしになります。

通常のアメックスカードの場合、アメックスのポイントの有効期限は最大3年で、カード入会日から1年間に貯めたポイントが、カード入会日の3年後の応当日に消滅していきます。

例)入会日が2014年4月1日の場合、2014年4月1日~2015年3月31日に獲得されたポイントは、2017年3月31日で失効します。

ただし、ポイントは1度でもアイテムなどと交換すれば有効期限が無期限になります。

一度でも貯まったポイントを何かのアイテムに交換すれば、実質的に有効期限を無期限にすることができます。

ポイントの有効期限がないのはアメックスならではの嬉しいサービスです。

ポイントの有効期限を気にしなくて良くなると、ゆっくりポイントを貯めることができるため、高額な商品などへ変換することもできます。

ポイントの有効期限がある場合は、どうしても必要ない商品に無理やり交換する羽目になるので不経済になる事が多いですが、アメックスならそんな事にはなりません。

マイレージに変える目的でアメックスのカードを利用している場合、通常JALやANAのマイルには有効期限が3年ですが、有効期限がないアメックスポイントである程度貯めておき、マイルを利用したいときにアメックスポイントを一気にマイルに交換すれば、実質期限なしでマイルも貯めることができます。

海外旅行に行く方にお得。様々な保険やサービス

海外旅行こそ、アメックスが大活躍してくれます。

安心の海外旅行傷害保険が最高1億まで付帯しています。

海外旅行傷害保険については、他社のゴールドカードの付帯サービスなどで見かけることがありますが、アメリカンエキスプレスの場合、最も年会費の安いアメリカンエキスプレスグリーンカードでも最大5000万円もの海外旅行傷害保険が付いています。

最大5000円は国内のカード会社ではゴールドカード並みの保障となっています。

他にもアメックスならではの保険として、万が一のキャンセルの費用も保証してくれます。

急な出張で海外旅行に行けなくなったり、病気やケガでやむなくキャンセルした場合の保障もあります。

キャンセルプロテクションと呼ばれるもので、キャンセル費用などの損害を年間10万円まで補償することができます。

このサービスは、アメリカンエキスプレスゴールドカードのみにあるサービスですが、旅行代金の決済にアメックスゴールドを利用していれば、同行する予定のあった配偶者の方の分も併せて補償してくれます。

また、旅行には欠かせない、空港でのラウンジの利用でもアメックスは力を発揮します。

通常国内のクレジットカード会社のゴールドカードであれば、国内主要空港のラウンジが無料になりますが、海外旅行の場合は海外の空港では、ラウンジを利用しようとしても国内発行のクレジットカードの提示だけでは無料では入れません。

しかし、アメリカンエキスプレスゴールド・カードの場合は、プライオリティ・パスというサービスに無料で入会することが出来るので、世界中の空港ラウンジを無料で利用する事が出来ます。

プライオリティ・パスは、世国内外700ケ所以上の空港VIPラウンジをご利用いただけるサービスです。さらに、1回27米ドルの利用料が年間2回まで無料になります。

高級レストランの食事でもお得に

アメリカンエキスプレスが厳選した約200店のレストランで1名様分が無料になるサービスがあります。

所定のコースメニューを2名以上で予約すると1名様分が無料となります。

他にも、世界中から厳選した400以上のレストランにて、優待特典をご利用いただけるAmerican Express Invites問おうサービズもあり、ご飲食代金の20%オフやボトルワインのサービス等の特典をご用意しております。

このようなサービスが、アメックスゴールドには全てついています。

まさに誰もが憧れるカードだという事がわかると思います。

アメックス
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
アメックスはブラックでも審査通過出来る噂を徹底的に解説

コメント