アメックスに事前入金して使わなかった場合は値引きの請求をしてもらえます。

 

アメックスは、ご利用可能額が人によって違います。

普通のクレジットカードの場合は、ゴールドカードなら100万円が枠と決まっているカードが多いのですが、アメックスはカードの色に関係なく人によって限度額が違います。

例えば、アメックスゴールドでも枠が20万円しかない人もいれば、アメックスグリーンで限度額無制限という人もいます。

ただ、アメックスを使い始めたばかりの人は、大体限度額が低めに設定されている事が多いので、よくクレジットカードを使う人はすぐに使用限度枠がいっぱいになってしまう時があります。

そんな時は、引き落とし日前にアメックスに振り込みする事で、利用限度枠を回復してくれるサービスがあります。

これがなかなか便利なんです、今回も限度枠がいっぱいになるかもしれないと思って先に10万円を振込しました。

結果的にはカードの利用はしなかったので、その場合はどうなるかと思ったらきちんと請求金額が値引きになっていました。

アメックスは、引き落とし日前にきちんとメールで連絡が来るのでかなり便利です。

事前入金や枠を回復するために振込しても、電話して振込した事を伝えると、すぐに枠を復活してもらえます。

アメックス以外に、楽天カードやオリコカードを使っていますが、このようなサービスはないんですよね。

アメックスは、年会費を払ってまで持つ意味なんてないって人も多いですが、やっぱり何事にも柔軟に対応してもらえるのは魅力的です。

何より見栄も張れますすねー!

アメックス公式申し込みページ

ワンランク上の生活が体験できますよ!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。