アメックスApple Payでエネオスでガソリンを入れる方法

アメックスがApple Payに対応したので、早速ガソリンスタンドで使ってみました。

いつも利用するガソリンスタンドはエネオスです。

まずタッチパネルの1番最初に押すボタンは、「電子マネー」です。

アメックスのカードを出してクレジットカード支払いでも良いのですが、早速のでアメックスのアップルパイを使ってみました。

電子マネーを選ぶとこの画面に変わります、そこでクイックペイを押します。


アメックスはJCBと提携してるので、Apple Payの利用は自動的にクイックペイになります。

QuickPAYを選んだので、ICカードと言うところにiPhoneをかざすだけで、アメックスのApple Payでエネオスの利用が出来ます。

クレジットカードを出してまもなくiPhoneだけでガソリンが入れられるのでかなり便利に使えます。

アメックスが待望のアップルペイに対応したのでどんどん使っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました