アメックスゴールドはアコムなど消費者金融に借りていても審査が通る場合があります。

アメックスゴールドの審査は通りやすいと聞くことがあると思いますが、実際どうなんでしょうか?

例えば、24歳勤続年数2年半のサラリーマンの方で、年収約550万円で、会社は関連会社含め300人以上の非上場企業役職はついておられない方がいるとします。

この方なら、問題なくアメックスゴールドの審査に通ると思います。

アメックスゴールドの年会費29000円+消費税は本当に価値があるの?

しかしこの方が、過去にアコムとレイクでの借り入れ履歴があった場合はどう寝るでしょうか?

借りていた金額にもよりますが、仮にアコムとレイクに50万円づつで約100万円を借りていた場合はどうかというと、現在の借り入れ状況にもよりますが、アコムもレイクも返済が完了していれば、アメックスゴールドの審査に通る可能性が高いと思います。

消費者金融に借りていたからといって、アメックスゴールドの審査に通らないということはありません。

ただし、消費者金融に延滞があった場合は、話が変わります。

やはり、消費者金融であろうがクレジットカードであろうが返済が遅延する人は、信用があまりないとみなされてしまいます。

過去に消費者金融にお金を借りていても、アメックスゴールドの審査は通りますが、返済の遅れがあった場合は、審査落ちする可能性も高まると思います。

AMEXゴールドは、基本的には、リボ払いや分割払いには対応していない、一括払いのクレジットカードと発行されます。

初めの限度額は、ゴールドカードといっても、20万円前後という人が多いです。

キャッシング枠は無いと考えてください、ただし使い始めると、3ヶ月毎くらいの頻度で途上与信と言うものがあり、限度額が上がる場合があります。

ただし、他社のクレジットカードの利用方法が悪い場合には、アメックスゴールドの限度額も下がってしまいます。

他社のカードを滞納したり、あまりにも使いすぎたりすると、最悪のケースは、アメックスゴールドの使用を止められてしまう場合もあります。

アメックスは、他社のクレジットカードの使用状況も随時見ているので、注意して使用することが大切です。

このような事からも、アメックスは特殊なカードと言われる所以だと思います。

24歳でもアメックスゴールドホルダーになることは出来ます、過去に消費者金融にお金を借りていた人でもアメックスの審査に通る人もいます。

しかし、アメックスは持ってからもきちんと審査が続くと思って持たれるのが良いと思います。

アメックス
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
アメックスはブラックでも審査通過出来る噂を徹底的に解説

コメント