アメックスで新幹線の回数券を購入するのは危険です。

 

アメックスで新幹線のチケットを購入する場合は注意が必要です、特に新幹線の回数券の購入には注意が必要です。

アメックスに限った話ではありませんが、クレジットカード会社では、新幹線の回数券購入には注意を払っています。

クレジットカードで新幹線の回数券を購入したら、クレジットカード会社から確認の電話がかかってくることがあります。

理由は、新幹線の回数券が換金しやすいからです。

新幹線の回数券は、金券ショップですぐに換金が可能な商品なので、クレジットカード会社は常に注意しています。

新幹線の回数券アメックスで購入

新幹線の回数券は、金券ショップでも人気が高い商品で、買取金額は90%から、高いところであれば95%で買取してくれるお店もあります。

例えば10万円で購入した新幹線お回数券を、金券ショップで買取してもらったら、高いところで9万5千円で買取してくれることになります。

こうなると、実質的にクレジットカードの現金化になってしまいます。

クレジットカードの現金化は、詐欺や犯罪の温床になるケースが多いので、アメックスも現金化を許していません。

このことから、新幹線の回数券をアメックスで購入するというのは、現金化するのではと疑惑をかけられるということになります。

ただ、アメックスで新幹線の回数券を購入することはできないのかというと、そんなことはありません。

普段から新幹線に乗っている人が、新幹線の回数券を購入してもおかしくはありません、当然ながら回数券も問題なく購入出来ます。

しかし、急に大量の新幹線の回数券を購入するなどのおかしな行動の場合は、アメックスから連絡が入ってしまう場合もあります。

新幹線の回数券をアメックスで購入する場合は、注意してください。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。