アメックスから限度額引き下げの手紙が届いたら注意ですよ。

 

アメックスは限度額が下がる事があります。

実際に、アメックスの限度額が下がるとこのような手紙が届きます。

アメックスは、常時ユーザーのことを調べており、限度額が上がったり下がったりする場合があります。

当初よりもこの手紙は簡単に言うと、申し込みした当初よりも、信用力が低下したとアメックスが判断した結果の手紙ですね。

あなたの信用力に対して、カードの使いすぎや、他社のクレジットカードやローンカードを利用し過ぎた事によって、利用限度総額が多くなりすぎた、はたまた、アメックスの支払い料金を延滞したなどの理由が考えられます。

アメックスに限らずですが、無担保与信を提供するカード会社は常にお客さんの与信を行うことによって、信用力をチェックし、支払いなどの危ない兆候があれば限度額を絞ったりしてコントロールしているんです。

アメックスの限度額が下がる手紙をもらった人は、他のカードやローンで滞納してしまったり、他のクレジットカードをたくさん発行してしまったなど思い当たることはありませんか?

もし、何も心当たりがないのなら、アメックスにたずねてみてはいかがでしょうか。

ただ、返事としては、総合的な判断でという常套句を用いて、事細かなことは回答してはくれない場合が多いです。

与信が下がる最大の理由は、他社の利用額が大きい事だと言われています。

あくまで、私の個人的な意見ですが、アメックスはきちんと利用して、きちんと返済すれば、限度額は上がっていきます。

確かにアメックスが利用できないお店もありますが、その場合はVISAかマスターカードのどちらか1枚あれば、十分事足ります。

アメックスの信用を得たいなら、他のクレジットカードやカードローンの使用を出来る限り控えた方がいいと思います。

アメックス公式申し込みページ

ワンランク上の生活が体験できますよ!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。