アメックスクレジットカードの審査が通れば、神奈川県からカードが送付

アメリカン・エキスプレスのクレジットカードと言えば、「アメックス」という略称で知られ、日本を含めた世界中の人々に利用されている物です。

スタンダードなカードが「アメリカン・エキスプレス・カード」であり、その特徴的である緑色の外見的な視覚から「グリーンカード」とも呼ばれています。

このグリーンカードは他のクレジットカードのゴールドカードに該当するような審査基準で発行されるものであり、また他社のゴールドカードと同等のサービス提供を受けられることができると言われています。

つまり、スタンダードなカードを持つことだけでも、他社のクレジットカードよりも厳しい条件になるということです。

このグリーンカードの上に位置するのが、「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」で、更にその上が「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード」となっています。

このプラチナカードは、以前は一般的には申込みできるルートがなく、ゴールドを所持されている方がアップグレードをしたり、紹介等によって発行を認められるような特別なカードでした。

しかし最近になって、いきなりプラチナカードに申し込めるようになりました。

しかし上には上があり、更にその上には、滅多にお目にかかることのできない「アメリカン・エキスプレス・センチュリオン・カード(ブラックカード)」も存在しています。

このクラスになると、限られた人のみが所持することを許された領域に突入します。

ブラックカード所持は非常に厳しいですが、アメックスのクレジットカードというのは、持っていることだけで大きなステータスであるとも言われた極上のカードなのです。

アメリカン・エキスプレスは外資系企業(アメリカ)であり、日本支社は神奈川県の横浜にあります。

今の商号は「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド」という会社名であり、1917年に日本で初めて事務所が開設されました。

日本全国から申し込まれたアメックスのクレジットカードは厳しい審査を経て、基準を満たした方のみがカードの発行を認められます。

そして神奈川県から、お客様の元へ郵送されるのです。

上記で説明したような、「ワンランク上のクレジットカード」と言えるようなアメリカン・エキスプレスですが、実は現在の審査は随分柔軟になってきたという話もあります。

使用者の目的や使い方によって、決済方法も多様化されている時代ですので、アメリカン・エキスプレスも時代に合わせた対応を行っていると思われます。

アメックス
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
アメックスはブラックでも審査通過出来る噂を徹底的に解説

コメント