アメックスで吉野家の牛丼の支払いは可能か!?

吉野家で牛丼を食べた後の支払いにアメックスが使えるかどうか気になると言う方!結論から言うと吉野家ではアメックスだけでなく、クレジットカードでの支払いは現在できません。

一般の店舗や、競馬場内などの特殊店舗でも吉野家はアメックスの利用ができません。

たった380円の牛丼にアメックスを使うまでも無い!と思われるかもしれませんが、もう小銭を用意するのもめんどくさいので全部カードで済ませたいのですよね。

吉野家ではアメックスは使えませんが唯一アメックスで牛丼を食べれる店舗があるのです!!

それは

「吉野家 羽田空港国際線ターミナル店と成田空港第二ターミナル店」

なんです。

空港内の吉野家はアメックスを始め、クレジットカードでの決済が可能なんです。

吉野家でアメックス以外で使える支払い方法

吉野家は電子マネーでの支払いは対応しています。

有名なのが

WAON

で支払い可能です。

それならWAONにチャージする時にアメックスを使えば、アメックスで吉野家の支払いをしたことになるんじゃ無いか!と思って調べたのですが、アメックスからWAONにクレジットカードチャージは対応していないので出来ませんでした。

WAON以外にもTポイントでの支払いも可能なので、Tポイントカードを持って入れば貯まっているポイントで支払いができます。

現段階ではアメックスと吉野家は相性が良く無いようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました