オリコカードの利用可能額増枠の手続きはアプリで簡単に出来ます。

私はメインのカードとして、アメックスを利用していますが、アメックスは使えない店が結構あるんです。

JCBと提携したことによって、アメックスが使えるお店は増えていますが、それでも居酒屋などに行くと、VISAとマスターは使えるのに、アメックスは使えないお店があります。

そんな時のために、VISAカードとマスターカードも持っています。

VISAカードは、オリコカードを使っていますが、限度額が30万円に設定されているので少し足りない場合があるので、限度額の上限の引き上げを依頼してみました。

オリコカードの限度額の増枠は、オリコカードのアプリから簡単に申し込み出来ます。

オリコカードのアプリから必要事項を入力して申し込みすると、約1週間で審査が終わりますという案内をもらいました。

そして、約1週間後にアプリから、限度額を確認してみると、50万円までまで引き上げになっていました。

その後、ご丁寧にお手紙をいただいて、限度額が50万になりましたという案内をもらいました。

メインのカードはアメックスを利用していますが、オリコカードも、なかなか素晴らしいクレジットカードですよ。

何よりポイントの還元率が高いので、貯まったポイントを楽天ポイントやAmazonポイントに交換して使っています。

最近では、スマホゲームにはまっているので、iTunesカードに交換しています。

オリコポイントをiTunesカードに交換する場合は、コードでもらえるので交換と同時に利用することが出来るので便利です。

さすがにオリコカードには、アメックスほどのステイタスはありませんが、普通のクレジットカードとして割り切って使えば、かなり便利なカードだと思います。

アメックスのサブ的なクレジットカードとして持つなら、かなりオススメのカードですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました