アップルペイに「JCB THE CLASS」か「アメックスゴールド」どっちがいい?

アメックスが現状(2017年1月)ではアップルペイに対応していないので、アップルペイのクレジットカードとして登録する事が出来ません。

アメックスのヘルプデスクに確認すると、もう間もなく対応すると言う事ですが、現状ではいつから始まりますと言うアナウンスはありません。

せっかく、アップルペイにアメックスゴールドを登録して、イキってやろうと思っていましたが、残念ながらアメックスカードはアップルペイに登録出来ません。

そうなると、気になるのが、「JCB THE CLASS(ザ・クラス)カード」です。

別名、「JCBブラックカード」と呼ばれる、ステイタスが高いカードです。

ペガサスのマークが中央にある、格好いいデザインで、JCBの招待状をもらわないと持つ事が出来ない幻のカードと言われています。

アメックスで言う所の、プラチナカードやブラックカードと言った位置づけのカードですね!!

この「JCB THE CLASS(ザ・クラス)カード」は、アップルペイに登録出来るので、アップルペイの支払をする時に、ペガサスマークが輝くのでかなり格好いいですよね(笑)

アメックスゴールドがアップルペイに登録出来たら、「JCB THE CLASS(ザ・クラス)カード」を羨ましいと思う事は無かったのですが、現在(2017年1月)では、アメックスゴールドはアップルペイに登録出来ないので、「JCB THE CLASS(ザ・クラス)カード」がかなり気になります。

知り合いが、「JCB THE CLASS(ザ・クラス)カード」を持っているので、実際にアップルペイに登録したのを見せてもらいましたが、きちんとペガサスマークも表示されていました。

一目でステイタスが高そうなクレジットカードだと言う事が伝わって来ました!!

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

でも、私はやっぱりステイタスでは最高だと思っているアメックスゴールドが間もなく、アップルペイに対応可能だと言う事なので、それまで我慢したいと思います。

個人的には、JCBザクラスもかなり格好良いと思いますが、アメックスゴールドをアップルペイに登録した方が、断然格好いいと思っています(笑)

アップルペイでも、見栄を張りたい人は、是非アメックスゴールドおすすめですよー!!

アメックス
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
アメックスはブラックでも審査通過出来る噂を徹底的に解説

コメント