アメックスを審査落ちしたら6ヶ月間は申し込みしないようにしてください。

アメックスの審査に申し込みして審査に通らなかった場合は、最低でも6ヶ月以上の期間を明けてから申し込みされることをオススメします。

最近、アメックスの審査が甘くなっているという噂が飛び交っています。

ブラックにも関わらず、アメックスの審査に通ったので、最近はアメックスの審査が甘くなっているという意見がたくさんありますが、実際に審査が甘くなっているということはないと思います。

ただし、アメックスは、日本の通常のクレジットカードの審査とは少し違って、アメックス独自の審査方法を採用しているので、過去に金融事故を起こしてしまった人でも、審査に通るケースがあります。

アメックスグリーン

アメックスゴールドの審査に落ちたので、次はアメックスグリーンを申し込みしてみようという人は多いと思いますが、一度審査に落ちた人は6ヶ月以上の期間を空けてから申し込みされる方がいいです。

ネット上では、3ヶ月以上や、1年以上空けてから申し込みする方がいいという様々な情報がありますが、申し込み後6ヶ月以上期間が経過すれば、再度の申し込みをしても大丈夫です。

理由は簡単で、クレジットカードの申し込みをすると、個人信用情報機関であるCICやJICCに瞬時に記録が残ります。

ということは、全てのクレジットカード会社が、あなたがクレジットカードに申し込みしたことがわかるようになっているんです。

この記録は半年間記録として残ります、ただ逆に言えば、6ヶ月以上前のクレカ発行申込の記録は、カード会社からは参照のしようがないんですね。

ということからもわかるように、アメックスに審査落ちしてしまった場合は、6ヶ月間を空ければもう一度申し込みしても審査に通過する可能性があります。

どうしてもアメックスが欲しいのに、審査落ちしてしまった場合は、半年間は我慢してそれが過ぎてから、もう一度申し込みするようにしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アメックス
3pieceをフォローする
アメックスはブラックでも審査通過出来る噂を徹底的に解説

コメント