ネットでよく見かける「アメックス審査甘い」の情報は本当なの?

最近、アメックスの審査が通りやすいという話がネット上によく見かけられると思います。

「アメックス審査 甘い」や「アメックス審査 通りやすい」などで検索すると、誰でも簡単に審査に通るというような内容が見かけられます。

理由を確認してみると、アメックスの審査が通りやすいのは、年会費が高いため審査を甘くして、たくさんの会員を獲得したいため審査を甘くしているというような事が書いてあります。

では、実際には、本当にアメックスの審査は甘くて、通りやすいのでしょうか?

アメックスグリーン

まずアメックスの審査が、激甘になっているということはありません。

当然ですが、定収入があれば誰でも審査に通るということはありません、そのようなクレジットカードは世の中に存在しません。

ただ、ひと昔前と比べると、アメックスの審査はかなり甘くなっているのも事実です。

以前は、本当にステイタスが高いカードで、かなりの年収がない人でなければ審査に通らない憧れのクレジットカードでした。

しかし、最近ではある程度の定収入があれば、審査に通過する事が出来ます。

アメックスの審査が通りやすいと言われる原因は、通常のクレジットカードと違って、審査の基準が独自な審査方法でどちらかというと、過去に金融事故を起こしていても、現状を判断してくれる傾向にあります。

ただ、一点注意すないといけない事があります、アメックスは、定収入があっても、パート・アルバイトの方の申込みは不可になっています。

逆に言えば、契約社員以上の定職に就いて、きちんと給料をもらえるようになれば、アメックスの申込をしてみてもいいと思います。

当然ながら、アメックスの審査に全員が通るということはありませんが、ある程度の勤務実績と定収入があれば、審査に通る可能性はあると思います。

アメックスの最大の魅力は、やっぱり格好いいカードフェイスですね、審査が通りやすくなっているとは言え、まだまだ憧れのクレジットカードであることは間違いありません。

憧れのアメックスを持ちたいなら、審査をしてみないとわかりませんよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アメックス
3pieceをフォローする
アメックスはブラックでも審査通過出来る噂を徹底的に解説

コメント