auの支払いをアメックスに設定するとかんたん決済が利用出来ません。

auの携帯料金をアメックスで支払いすると、auウォレットへのかんたん決済のチャージが利用出来ません。

私の場合は、auかんたん決済の利用限度額が6万円に設定されているので、本来ならauウォレットのアプリからかんたん決済で、6万円をチャージ出来るはずです。

でも、いざチャージをしてみると、エラーが出てチャージ出来ないんです。

エラーコードMPLE0027と言うかエラーが出てしまい、チャージ出来ません。

原因を調べてみると、auの携帯料金をアメックスで支払いしている人は、このようなエラーが出てしまうようです。

VISAやマスターカードなら、問題ないようですが、アメックスはかんたん決済のチャージには利用出来ないようなんです。

アメックスは、少し特殊なカードなのでこのような事がよくあります。

VISAやマスターなら使えますが、アメックスは無理ですと言うお店も珍しくありません。

なら、VISAやマスターの方がいいやん!って思う方も多いと思いますが、そこがミソで不便かもしれませんが、やっぱりアメックスを持っていると言うのはステイタスなんですよね。

お店側から考えると、アメックスは手数料が高くてあまり使って欲しくないカードだと思うんです、でもアメックスを持っている客は、お金を持っている人が多いので、いいお客さんになる可能性もあります。

たかがクレジットカードですが、されどクレジットカードです。

アメックスは、特殊なカードですが、持っているだけでステイタスが上がるのは間違いありません。

カードをステイタスを求める人は、絶対にアメックスがおススメですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゴールドダイニングby招待日和
3pieceをフォローする
アメックスはブラックでも審査通過出来る噂を徹底的に解説

コメント