アメックスの審査時間は人によって全然違います。

 

アメックスの審査時間が長いというのは有名な話ですが、実際の審査時間はどれくらいかかるでしょうか?

実は、アメックスの審査時間は、人によってびっくりするくらい違うんです。

なんと早い人であれば、3分で審査の結果が出る人もいます、逆に長い人であれば1ヶ月ほどかかってしまう人もいます。

よく、Yahoo!知恵袋などにも、「アメックスの審査に申し込みしたのですが、返事がありません!忘れられているのでしょうか?」というような質問を見かけます。

でも、それは、ただ審査に時間がかかっているだけであり、忘れているということはまずありません。

アメックスグリーン

アメックスの審査は、日本にある他のクレジットカード会社の審査とは違って、独自審査を採用しています。

日本のクレジットカード会社の審査は、基本的には個人情報機関である、CICやJICCの情報を参照して審査を行います。

しかし、アメックスの場合は、現在の状況を判断して審査するケースが多いです。

極端にいえば、過去に自己破産などの債務整理をしていても、現在の状況が良ければ、審査に通過します。

何も問題がない人が、アメックスに申し込みした場合は、審査時間は本当に早く、1日以内で返答があります、しかし過去の情報が悪いですが、現在は改善されているような人は審査に時間がかかる場合があります。

アメックスの審査時間が長いというのは都市伝説であり、人によって審査時間が違うという事になります。

アメックス公式申し込みページ

ワンランク上の生活が体験できますよ!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。