アメックスグリーンからゴールドに切り替えたら年会費はどうなる?

 

アメックスグリーンを利用していて、きちんと返済が遅れずに利用していると、アメックスゴールドに切り替えませんかというゴールドインビテーションという招待状が届きます。

このゴールドインビテーションが届くタイミングは、半年間の人もいれば、2年間かけて届く人もいます。

グリーンの使用状況によって、ゴールドインビテーションが届くタイミングが違います。

ゴールドインビテーション

この、ゴールドインビテーションが届いた人が気になるのは、年会費の事だと思います。

グリーンの年会費を、直前の月に引き落としされた場合は、ゴールドに切り替えた際に月割計算してくれるかどうかが気になると思います。

アメックスゴールドに切り替えた場合、年会費は前払いなのでゴールドカードの年会費が先に引き落とされてしまうではと不安になる人も多いと思います。

その際に、グリーンカードで払った年会費はどうなりますかというと、きちんと年会費は年払いで計算してくれます。

例えば、年会費更新月から、3ヶ月グリーンでその後、ゴールドに切り替えてるとした場合、残りの9ヶ月がゴールドとなります。

この場合はグリーンを3ヶ月分使っているので、ゴールドの年会費9ヶ月分を支払いしないといけません、この分の支払い料金はグリーンの年会費とゴールドの年会費の差額が引き落としされるという事になります。

という事で、アメックスグリーンから、ゴールドに切り替えた場合は、きちんと月割計算してくれて、その差額を引き落とされる事になるので、損する事はありません。

グリーンよりワンランク上の、アメックスゴールドのインビテーションが来たら、是非ゴールドカードを検討してみてください!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。