消費者金融3件で100万円の借金がある人でもアメックスの審査が通る場合があります。

   2018/07/11

アメックスは以前に金融事故を起こしてしまった人でも審査に通る場合があります。

言い切れる理由は、私が実際にブラックにも関わらず審査に通ったからです。

アメックスの審査は甘いと言う噂を聞くことがあると思いますが、私も実際に現在でも消費者金融に借金がある状態にも関わらず審査に通ったので、審査はそれほど難しくないのかなーって身をもって実感しています。

私のような過去に金融事故を起こしてしまい、今でも消費者金融に借金がある人でもアメックスの審査に通過する場合もあります。

金融ブラックアメックス

まず、私がどのような属性の人間が説明したいと思います。

私は10年前に、お酒や遊びで800万円以上の借金を背負ってしまった大バカ野郎です。

その当時に借金で首が回らなくなったので、自己破産の一歩手前の個人再生を行なって、なんとか5年をかけて借金を返済しました。

そして5年が経過しましたが、また3年前から消費者金融に借金をしてしまっています。

この時は、ブラックでも貸してくれる消費者金融があるとは聞いていましたが、本当に貸してくれるところがあるなんて知りませんでした。

アイフルやプロミスなどの大手消費者金融は貸してくれませんでしたが、ブラック対応可能な消費者金融と探したら意外にたくさんあって、結果的に3社で100万円を借りることになってしまい、今現在も借金が残ったままです。

そして、さらに2年経過した現在でも、最近になってアコムにも20万円を借りる事が出来ました。

とここまでは、消費者金融に借りられた自慢のようになっていますが、実は債務整理して9年経過した去年に、どうしてもクレジットカードが欲しくて、楽天カードに申し込みしてみました。

この期間、何度もクレジットカードに申し込みしましたがその度に審査落ちになってしまい、なかなかクレジットカードを手にする事が出来ない生活を送っていました。

よくブラックになってから5年はクレジットカードカードが作れないと聞きますが、私の実感では5年どころではないような気がします。

話はそれてしまいましたが、昨年に楽天カードを申し込みしたら、何とカードが発行されることになりました。

久々にクレジットカードを手にする事が出来たので、飛び跳ねて喜びました。

そして、調子に乗って、ついでにアメックスゴールドも申し込みしちゃえ!って事で申し込みしたら、見事にアメックスゴールドをゲットする事が出来ました。

アメックスゴールドの年会費29000円+消費税は本当に価値があるの?

簡単に言うと、9年前に金融事故を起こして、返済は完了したにも関わらず、また消費者金融3件に100万円借金している人間にもアメックスゴールドは審査が通る場合があると言う事です。

ただ、ここで自慢できることは、債務整理した後は、一度も遅れることなく、きちんと返済を行って来ました。

二度と過去の過ちを繰り返さないと思い、返済だけはきちんとして来ました。

と言っても借金を作ってるよーではダメなんですけどね。

でも、3年間1度も遅れることなく返済はして来たことをアメックスは見てくれたのかなーと勝手に解釈しています。

アメックスの審査は過去より現在の状況を重視してくれると聞きます、過去に自分がブラックだとか、現在借金があるからというより、きちんと現在返済を遅れずにしているかを重視してくれているような気がします。

せっかくアメックスゴールドをゲット出来たので、絶対に支払いに遅れることなく大切に使いたいと思います。

私と同じような属性でも、現在の自分はきちんと返済はしているという方は、一度アメックスに申し込みしてみても審査に通過する場合がありかもしれませんよ。

アメックス公式申し込みページ

ワンランク上の生活が体験できますよ!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。