アップルペイのSuicaカードを削除してもすぐに復活出来ますよ!

 

アップルペイのSuicaのアプリに登録しているクレジットカードを変更しようと思って、Suicaサプリを削除してみました。

「このカードを削除するとご利用明細も削除されます。」というメッセージが表示されていましたが、Suicaのアプリに登録しているクレジットカードを楽天カードからアメックスに変更したかったので、削除ボタンを押しました。

きゃー!!Suicaの表示が消えてしまって、カードが削除されてしまいました。

ちょっとだけやけど、残金があったのにどこに行ってしまったのー??って焦りました。

この削除ボタンを押してしまったので、カードが消えてしまいました。

でも安心して下さい、残高はちゃんと残っていますよ。

焦らずに、walletアプリから、再度カードの登録をするだけで元に戻ります。

カードの種類でSuicaを選ぶだけです。

すると、「カードを再度追加」というメッセージが表示されますので、それをタップするだけで、削除してしまったカードが復活します。

カードを再度追加を押すと、少しの間アクティベート中ですと捧持されますが、少し待っていれば、カードはきちんと復活します。

残高もきちんと残っていますよ!!

一瞬焦りますが、きちんとカードは元通りに戻す事が出来ます。

今回は、Suicaアプリに登録している、楽天カードをアメックスに変更しようと思ったのですが、一度Suicaのアプリを消さないと登録しているクレジットカードは変更出来ないようです。

アメックスがアップルペイに未対応だったので、何とかSuicaのアプリでアメックスで決済しようと思ったのですが、結果として邪魔臭いので諦めました。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

アップルペイのSuicaのカードを削除してしまっても、すぐに戻す事が出来るので、焦らずに対処して下さいね!!

余談ですが、アメックスに問い合わせてみると、もう間もなくアップルペイに対応開始と言う事でした、ステイタスの高いアメックスを登録したら格好いいですもんねー(笑)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。