アメックスの締日と引落日は、20日締め、翌月10日ですが注意が必要です。

 

アメックスの、締め日と引き落とし日は、20日締め、翌月10日に引き落とし担っていますが、この締め日支払日について詳しく説明します。

20日締め、翌月10日に引き落としという事は、例えば、8月21日から9月20日に利用した金額が、10月10日に引き落とされるというイメージをお持ちの方が多いと思います。

実際に、その期間に利用したにも関わらず、請求が来ていないとアメックスに直接問い合わせされる方も多いです。

でも、この締め日支払日は、少し意味が違うんです。

アメックスグリーン

簡単にいうと、利用日は関係ないです。

アメックスを利用したお店が、アメックスに請求を起こした日に請求がセイルつするということになります。

この場合であれば、お買い物をしたお店からの請求が、8/21~9/20の期間中に、アメックスにとどいた利用分が10/10に引き落とされると言うことです。

いつアメックスに請求を出すかは、お店によりマチマチ担っています。

ほとんどのいお店では、数日のうちにアメックスに請求を出す店が多いですが、一ヶ月後以上かかることもあります。

うっかり請求を起こすのをwすれていたという場合であれば、2ヶ月後、3ヶ月後に請求がくる場合もあります。

カードを使った日だけでは、引き落とし日は決まらないので注意してください。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。