アメックスゴールドの磁気不良の対処法と注意点

アメックスカードでカードの裏面の磁気がおかしくなって決済出来なくなってしまう時があります。

そんな時は、アメックスに電話して状況を伝えると、カードの再発行の手続きをしてもらえます。

電話をすると約1週間で再発行されたカードが手元に届きます。

しかしここで一点だけ注意点があります。

カードの再発行をしてしまうと、クレジットカードのカード番号が変わってしまいます。

詳しくは動画で説明しています。

これは、アメックスだからと言うことはなく、ほとんどのクレジットカード会社でも再発行してしまうとカード番号が変わってしまいます。

ただクレジットカード番号が変わってしまうと、今まで公共料金や携帯電話の料金等クレジットカード決済で引き落としにしていたサービスの全ての変更が必要になります。

アメックスでたくさんカード決済をしていればいるほど、すべてカード番号を変更しないといけないのでかなりの手間になります。

それ以前にどのサービスをカード決済にしていたのか全て把握していない場合は、請求書を見直して全て手続きする必要があります。

再発行は手間な事が多くなるので、磁気の扱いには注意してくださいね。

アメックス
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
アメックスはブラックでも審査通過出来る噂を徹底的に解説

コメント