アメックスを一度使っただけで限度額が一気に15倍になった!

アメックスゴールドを作った当初に限度額をヘルプデスクに確認すると20万円と言われました。

正直、ゴールドカードなのに限度額が低いなーと感じましたが、アメックスゴールドの限度額は使えば使うほど勝手に上がる聞いていたので、初回に1回5万円の買い物で使用したら、何と限度額が300万円に上がりました。

限度額が一気に15倍になるなんて、一体何を基準にしているんだろうと思ったので調べてみました。

年会費を払い、たった1回カードを利用しただけです。

調べてみるとすぐに理由がわかりました、三菱UFJニコスとクレディセゾン以外のアメリカンエキスプレス発行のアメリカンエキスプレスカード、いわゆるアメックスプロパーカードには翌月一回払いの限度額が設定されていないそうです。

アメックスは、基本的に翌月1回払いのクレジットカードです。

その、翌月1回払いの限度額にかんしては目安額が存在します。

目安額は電話やネットから確認できますが、この目安額は常時変動します。

アメックスゴールド発行時は、限度額が低く設定されますが、資産を持っていることがわかれば、一気に限度額は上がります。

ちなみに、目安額をオーバーする買い物に関しても、買い物前に電話して事前承認が取れれば決済可能です。

このようなサービスは、アメックス以外のクレジットカードでは存在しません。

限度額が低い際に、高額な買い物をされる場合でも事前承認を取れば問題なく利用出来る便利なクレジットカードです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アメックス
3pieceをフォローする
アメックスはブラックでも審査通過出来る噂を徹底的に解説

コメント