楽天ポイントをアメックスポイントに交換することは出来ません。

アメックスのポイントである、「メンバーシップリワード」は、様々な商品に交換できるのが有名です。

一番有名なのは、高級クレジットカードのアメックスらしく、ベンツなどの車に交換することも出来ます。

それ以外にも、様々なポイントに交換する事が出来ます。

その中でも有名なのが、楽天ポイントに交換出来る事です。

アメックス楽天ポイント

アメックスのポイント300ポイントで楽天ポイント100ポイントに交換できます。

車までポイントを貯めることは出来ないので、私もよく利用する楽天ポイントに交換する事があります。

アメックスポイントは100円=1ポイントなので、300ポイントのメンバーシップリワードを貯めようとしたら3万円分のお買い物をしなければなりません。

3万円使って、楽天ポイント100円しかもらえないので、かなり還元率は悪いですが、アメックスポイントは楽天ポイントに交換する事が出来ます。

そこで気になるのは、楽天ポイントがアメックスポイントに交換できるかどうかです。

これは結論から言うと、無理です。

アメックスポイントから楽天ポイントに交換することは出来ますが、逆に楽天ポイントからアメックスポイントに交換することは出来ません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました