アメックスの枠回復は引落し日の約4日後になります。

アメックスは、ほとんどの人が毎月10日が引き落とし日になっていると思います。

毎月10日になると、利用した金額が引き落としされますが、実は引き落としが完了してもすぐに、利用限度枠が回復するわけではありません。

アメックスの利用金額が、銀行の残高から引き落としされますが、きちんと引き落としが出来た事が銀行からアメックスに伝わるまでに少し時間がかかります。

約2〜3日間かかるんです、2日と3日の違いは銀行によって変わるんです。

アメックスグリーン

引き落としされた事を、早くアメックスに伝えてくれる銀行なら2日後から利用限度枠が回復します。

ただほとんどの銀行では、引き落とし日の3日後にアメックス側が確認できるので4日後から、限度枠が回復します。

わかりやすく言うと、毎月10日に引き落としされたら、枠が回復するのは14日からになります。

利用限度枠一杯まで使い切ってしまっている人は、10日の引き落とし日になってもすぐに使う事が出来ないので注意してください。

ちなみに、10日に引き落としがかかっても、11日が土曜日、12日が日曜日の場合は、もう少し時間がかかってしまうので注意してください。

アメックスの枠回復は、銀行にもよりますが、引き落とし日の約4日後になります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アメックス
3pieceをフォローする
アメックスはブラックでも審査通過出来る噂を徹底的に解説

コメント