アメックスで新幹線の回数券を購入する場合は注意が必要です。

アメリカンエクスプレス・ゴールドカードで新幹線の回数券を購入するのは控える方がいいと思います。

新幹線の回数券をアメックスゴールドで購入していましたが、アメックスから連絡があって、新幹線の回数券の購入は控えて頂きたいと言われました。

その際にアメックスの人が、人を疑うような口調で対応されました、色々と話したくない内容まで聞かれたので「そこまで詳しい事はお話出来ません!」と回答すると、アメックスカードの利用をストップすると言われてしまいました。

カードがストップされると困るので、なぜカードが利用できなくなるのか詳しく聞くと、購入した回数券を換金目的で利用するユーザーがいるのでそれを防止するためですと返答されました。

アメックス新幹線回数券

もちろん、換金目的で新幹線の回数券を購入したのではありません、仕事で東京に頻繁にいく事があったので、回数券を購入しただけなんです。

本当に新幹線の回数券を利用するユーザーはどうすれば良いのでしょうかと悩んでいました、気になったのでアメックスに直接聞いてみました。

つ前ですが、支払いの延滞等は一切ない場合の話です。

アメックスからいただいた返答としては、カードの利用履歴で総合的に判断をされているそうで、出張及び遠距離で遠方に行く際に回数券を購入するのはごくごく普通の事です。

ただし、その出張先でクレジットカードを全く使用しないとなると、どうしても換金目的で新幹線の回数券を購入したのではと当然疑われます。

現地に実際行ったかどうかはカード会社側としては利用でしか判断できないので。

疑わしき場合は、どうしても回数券の購入をしないようにお願いしていますと言われました。

実際に、新幹線の回数券を換金目的で購入される方もいるので、カード会社側としてはリスクをとりたくないのです。

例えば出張で、東京に行く場合、当然宿泊や飲食を伴ったりする可能性もあります、それならカード決済するのが普通になると思います。

一番良いのは、出張先の宿泊代金をアメックスで決済する事です、それなら回数券を購入した理由も明確にわかります。

回数券の購入のみアメックスで、宿泊は現金や他のクレジットカードと使い分ける意味がわかりません。

そういった使用履歴で総合的に判断しますので、行き先で少しカードを利用してみたらこの問題は解消されるそうです。

アメックスで新幹線の回数券を購入する場合は注意して購入することをオススメします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アメックス
3pieceをフォローする
アメックスはブラックでも審査通過出来る噂を徹底的に解説

コメント