アメックスで図書カードなど金券を購入するとカードが使えなくなる可能性があります。

アメックスカードで、高額の金券を購入をし他ところ、アメックスから再審査をさせていただきますという内容の連絡がありました。

当然ですが、支払いの遅れはありませんでした、理由がわからなかったのですが、根掘り葉掘りいろいろ聞かれました。

金券を購入した金額が30万円程だったのですが、アメックスがいうには、金券を購入して換金目的にしているのではと疑われたようです。

今回の利用金額は引き落とし日前に全額振込で支払いしましたが、解約になりますかという方がおられました。

基本的に、クレジットカードでの金券購入は歓迎されないんです。

理由は、現金化ですね!!

金券をクレジットカードで大量に購入して、その金券を金券ショップで売れば現金に変えられますよね?

この行為は現在は違法とは言い切れませんが、クレジットカード会社は嫌がる行為です。

もうすでに違法行為として、クレジットカードの発行を停止するクレジットカード会社もあります。

特にアメックスは、現金化目的を極端に嫌っています、とういうことでアメックスでの金券の購入は疑われる行為ということになります。

他にも、電化製品や時計とかも怪しいです。

特にアメックスは金券、家電量販店、時計等の購入には厳しいです。

ただ、アメックスに限らず、金券をクレジットカードで買う行為は現金化の疑いがあるので、本当に正当な理由があればいいですが、それ以外には辞めたほうがいいと思います。

特に、金券は現金化する可能性が高く、アメックスは慎重になるので、やめてください。

大前提として、クレジットカードで金券はオススメしません。

特にアメックスは現金化には厳しい会社なので、絶対にやめておいたほうがいいです、ただ逆に言えば、アメックスはしっかりしている会社だと言えると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アメックス
3pieceをフォローする
アメックスはブラックでも審査通過出来る噂を徹底的に解説

コメント