セゾンアメックスに審査落ちしてもアメックスプロパーカードは審査に通る可能性があります。

「セゾンアメックスカードに申し込みして、審査落ちした場合に、アメックスのプロパーカードの審査も落ちしますか?」という質問をよくお聞きします。

当然ながら、他社のクレジットカードで延滞などがあると、アメックスのプロパーカードでも審査落ちしてしまいますが、基本的にはセゾンアメックスとアメックスのプロパーカードでは審査基準が違います。

セゾンアメックスを発行しているクレディセゾンと、アメックスは別の会社になります。

セゾンアメックスカード審査基準

別の会社となると当然ながら、カード発行の審査基準も違うということになります。

あくまで個人的な感想ですが、アメックスのプロパーカードの審査基準は特殊なので、セゾンアメックスの審査の落ちてしまった方でも、アメックスのプロパーカードの審査を通過する可能性は十分に高いと思います。

ただし、セゾンアメックスに申し込みして、審査落ちしてしまうと、約半年間は、CICやJICCなどの信用情報機関に審査落ちしたという履歴が残ります。

この間は、どのクレジットカードを申し込んでも、個人信用情報機関に審査落ちした記録が残っているので、否決される可能性が高いと思います。

他社のクレジットカードに滞納がなく、定収入がある人であれば、アメックスのプロパーカードの審査に通る可能性は十分にあると思います。

セゾンアメックスの審査に落ちてしまっても、諦めずにアメックスプロパーカードの申し込みをしてみてください。

ただし、セゾンアメックスに申しkみされた後に、半年以上の期間を空けた方がいいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アメックス
3pieceをフォローする
アメックスはブラックでも審査通過出来る噂を徹底的に解説

コメント