アメックスから限度額引き下げの手紙が届いたら注意ですよ。

アメックスは限度額が下がる事があります。

実際に、アメックスの限度額が下がるとこのような手紙が届きます。

アメックスは、常時ユーザーのことを調べており、限度額が上がったり下がったりする場合があります。

当初よりもこの手紙は簡単に言うと、申し込みした当初よりも、信用力が低下したとアメックスが判断した結果の手紙ですね。

あなたの信用力に対して、カードの使いすぎや、他社のクレジットカードやローンカードを利用し過ぎた事によって、利用限度総額が多くなりすぎた、はたまた、アメックスの支払い料金を延滞したなどの理由が考えられます。

アメックスに限らずですが、無担保与信を提供するカード会社は常にお客さんの与信を行うことによって、信用力をチェックし、支払いなどの危ない兆候があれば限度額を絞ったりしてコントロールしているんです。

アメックスの限度額が下がる手紙をもらった人は、他のカードやローンで滞納してしまったり、他のクレジットカードをたくさん発行してしまったなど思い当たることはありませんか?

もし、何も心当たりがないのなら、アメックスにたずねてみてはいかがでしょうか。

ただ、返事としては、総合的な判断でという常套句を用いて、事細かなことは回答してはくれない場合が多いです。

与信が下がる最大の理由は、他社の利用額が大きい事だと言われています。

あくまで、私の個人的な意見ですが、アメックスはきちんと利用して、きちんと返済すれば、限度額は上がっていきます。

確かにアメックスが利用できないお店もありますが、その場合はVISAかマスターカードのどちらか1枚あれば、十分事足ります。

アメックスの信用を得たいなら、他のクレジットカードやカードローンの使用を出来る限り控えた方がいいと思います。

コメント

  1. 臭豆腐野郎 より:

    自分はAMEXから同じ内容の手紙で限度額が10から110万になりました。2か月連続でデポジットをしてロレックスを買ったり半年で2度海外で利用したからでしょうか。デスクにも昨日確認しました。

    • 3piece より:

      コメントありがとうございます。たったの2ヶ月で100万円もアップするなんて素晴らしいです!

  2. あまやん より:

    自分は半年前にプラチナのインビテーションをもらっていたのですが放置。
    おてまみ1枚で限度額が大幅に引き下げられました。
    アメックスは当月で解約する予定です。

  3. お伝熱々 より:

    ビジネスカード ゴールドですが12月に車検代金を支払い、そのあと別の買い物で限度額を超えてました。海外出張などでは80万とか使っていましたが、昨今のコロナで外出も少なくカード利用も減りましたが、それでも20万~の月々の支払いがあります。会社当座からの引き落としなので遅延したことも無く、何の信用事故も無いのに「カードご利用についてのお知らせ」が届き、利用可能額を30万に設定となりました。こんな金額では使い物になりません。問い合わせしたところ、口座残高や金融資産の情報を提供すれば再審査可能などと言われました。100万程度では限度額の心配もしたことが無いので一体何があったのか全く不明です。銀行系のカードで500万の限度額のカードがあるので、この際縁を切ろうかと考えてます。

タイトルとURLをコピーしました