イオンカードの限度枠を即日で回復させる方法

現在、アメックスゴールドを利用していますが、どうしてもアメックスが使えないお店が、結構たくさんあるので念のために、VISAカードとマスターカードも持っています。

メインのカードではないので、どこでもいいかと思って作ったのが、イオンカードのVISAカードです。

ただ、これが予想以上に便利で意外に使えることがわかりました。

メインのカードではないので、イオンカードはゴールドではなくて普通のカードを申し込みしたので、限度額は30万円に設定されています。

私は、クレジットカードをよく使うので、30万円の限度額では、すぐに枠が一杯になってしまい、イオンカードが使えない状態になってしまうんです。

限度額が一杯になってしまったので、2日の引き落としから、入金確認に何日かかかるので、実際に使えるようになるのは、早くても3日後くらいと思っていましたが、何と即日入金確認してくれて、即日で使えるようになりました。

引き落とし銀行をイオン銀行にしていたから出来る事だとは思うのですが、それにしても早い対応にびっくりしました。

これがイオン銀行の口座ですが、入金と同時に引き落としがかかるような感じでした。

しかも、入金したのは、午後2時頃でした。

その後、すぐにイオンカードの限度額を確認してみると、マックスの30万円に戻っていました。

他にも、オリコカードのマスターカードを使っていますが、オリコカードは、引き落とし日から早くても2日間は入金確認が取れないのか、約3日後からしか利用出来ません。

アメックスの限度額が大きいので、普段は限度額を気にする事はないのですが、やっぱり引き落としがかかったら、すぐに使えるのは嬉しいですよね。

楽天カードの場合は、引き落とし銀行を楽天銀行にしている場合は、当日に枠が回復するようですが、これと同じ原理ですね。

イオン銀行を引き落としの銀行に設定しておく必要はありますが、イオンカードも即日で枠が回復する事が出来ます。

クレジットカードをよく使う人には、嬉しいサービスですよね。

ただ、アメックスで限度額無制限ってのが、もっと格好いいですけどね笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アメックス
3pieceをフォローする
アメックスはブラックでも審査通過出来る噂を徹底的に解説

コメント