アメックスApple Payは圏外でも利用できます!

アメックスでApple Payを使っていますが、先日圏外のローソンがあり、圏外でもApple Payは使えるのか試してみました。

山奥にある病院のコンビニだったので、久々に圏外という文字を見ましたが、せっかくなので圏外でもApple Payが使えるのかどうかやって見ました。

ガラケーの時に、お財布携帯として、Edyを使っていましたが、その時は電源が切れていても利用できたので、圏外でもApple Payは使えると思い、店員さんにクイックペイでお願いしますと伝えました。

余談になりますが、アメックスのApple Payは、クイックペイになります。

いざ、iPhoneをリーダーにかざしてみると、何の問題もなくクイックペイで決済が出来ました。

アップルペイは、携帯電話の電波が圏外でも問題なく利用出来ることがわかりました。

最近では、携帯電話が圏外になることは少なくなりましたが、それでも地下や山間部では圏外になる場合があります。

そんな圏外になった時でも、アップルペイは利用出来るので安心して利用してください。

ただし、電源が切れてしまうと、Apple Payは使うことが出来ないので注意してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました