アメックスの引落日の当日の夕方に入金しても間に合うか調べてみた。

 

アメックスの引き落とし日は、毎月10日になっています。

この支払日を変更することが実は出来るんです、これは違う記事で詳しく書いているので、興味がある方は見てください。

アメックスの締日と支払日は変更する事が出来ます!

今日は、この締め日変更の話ではなくて、支払日のお話です。

アメックスの支払日は、毎月10日です、普通の人はこの支払日の前日には、引き落としされる銀行にお金を入れておくと思います。

しかし、どうしようもない事情で、引き落とし日にしか入金できなかった場合はどのようになるのか、実際に身を張って調べてみました。

アメックスグリーン

アメックスの引き落とし日である、10日の夕方4時前に入金してみたら、どうなるのか調べてみました。

万が一、引き落としがかからなければ、アメックスの場合は1度でも引き落としが出来なかったら解約になるという都市伝説もあるので、かなりビビりましたが、結果的には何も問題ありませんでした。

入金すると同時に、引き落としがかかりました。

実際に、動画にあげてみたので興味がある人は是非見てください。

アメックスの引き落としは、朝昼晩の1日に3回あるという情報もありますが、実際には入金した瞬間に引き落としされます。

しかも、引き落とし日の夕方4時に入金しても、瞬時に引き落としがかかります。

もちろん、余裕を持って前日に入金しておくのが一番ですが、引き落とし日に入金しても、なんとか支払いが出来ますよ。

アメックスを使われている人は、覚えておいて損はないと思います。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。