オリコポイントは即時でギフト券に交換できるので便利です。

 

アメックスのセカンドカードとして、オリコカードを利用していますが、このオリコカードのポイント還元率がすごくて驚いています。

オリコカードといえば、ポイントの還元率が良いと有名なクレジットカードですが、実際に使ってみると、本当にポイントの還元率がすごくのとそれに加えて、様々なポイントに交換出来ることに驚いています。

今回は、貯まったポイントを楽天スーパーポイントに交換してみました。

でもよく考えたら、楽天カードも持っているので、それなら楽天カードで決済した方がよかったかなあ?とよくわからないことになってしまいました。

オリコカード楽天ポイント

今回、実際にオリコポイントを交換してみて感じたのは、オリコポイントの交換が様々なポイントに交換できて便利だと実感しました。

オリコポイントは、Amazonギフト券、楽天スーパーポイント、Tポイント、nanacoギフト券、iTunesギフトコード、LINEギフトコード等、非常に多くの主要なギフト券に交換することができます。

しかも、最低交換ポイントも500~1000と低く設定されているので、交換しやす九、特にiTunesコードなどは500円しか必要ない場合もあるのでかなり便利に交換できます。

しかも、リアルタイムで即交換出来るポイントも多く用意されているので、スマホゲームなどで今すぐに、ポイントが欲しいと思った時にすぐ交換できるのは大きな魅力だと思います。

限度額も、使っているうちに50万円まで上がっているので、正直アメックスは必要ないんじゃない!?って思えるほど優秀なクレジットカードだと思います。

ただ、残念ながら、黒一色のデザインもあってか、アメックスのようなステイタスは全くと言っていいほどないので、ステイタスは求められないカードです。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。