アメックス法人カードで新幹線の回数券を購入する時の注意点

 

新幹線の回数券をアメックスで購入するのはあまり良くないと聞きますが、実際に必要な場合はどうすればいいんでしょうか?

例えば法人の場合にアメックスのコーポレートカードで、東京〜大阪間の新幹線回数券を3冊購入したい場合は、アメックスで決済るのは避けた方がいいんでしょうか?

でも、せっかくアメックスのコーポレートカードを持っているのに使わないと意味がないような気がしますよね。

新幹線の回数券は、総額24万くらいで、用途は従業員の出張の場合は、実際はどうなんでしょうか?

アメックスゴールドの年会費29000円+消費税は本当に価値があるの?

クレジットカードで回数券を購入すると不正利用を疑われて、カードの利用を停止されてしまうケースがあるとネット上に出回っています。

実際に、新幹線の回数券は金券ショップに持っていくとすぐに買取してくれるので、非常に換金率が高い商品です。

その上、クレジットカード現金化のツールとしても頻繁に使われています。

結果をいうと、現金化の目的としての新幹線の購入は、アメックスも不正利用として扱いします、しかし、過去に何度か回数券を同じコーポレートカードで購入したことがあるような人であれば、アメックスで新幹線の回数券を購入しても全く問題ありません。

よく考えてみたら、法人で回数券を複数冊購入するのは、特に珍しいことでもありません。

法人カードで新幹線の回数券を買うのは全く問題ありませんが、今まで一度も新幹線のチケットを購入したことがないような人が急に新幹線のチケットを購入する場合などは不正利用の疑いをかけられる場合があるので注意してください。

アメックス公式申し込みページ

ワンランク上の生活が体験できますよ!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。