アメックスは利用開始半年間は利用限度額が低く設定されています。

 

アメックスゴールドカードが発行されたのですが、一向に限度額が上がらなくて不便に感じられる人も多いと思います。

普通のクレジットカードであれば、ゴールドカードといえば、利用限度額が50万円〜100万円に設定されているカードが多いですが、アメックスの場合はゴールドカードといっても、最初は限度額が20万円程度に設定されています。

しかし、毎月20万円以上の利用がある人は不便になります。

仮に毎月35万円をカードで利用する人の場合は、毎月、事前にアメックスに35万を振込しておくことで解決しますが、それでも不便になります。

アメックスにどうにかならないのかと問い合わせて見ても、約半年は目安額が上がらないと返事されます。

ただこのような場合でも、事前承認というシステムを利用すれば20万円以上の利用が可能になります。

アメックスグリーン

目安額20万であったとしても、アメックスに連絡して、事前承認すれば限度額以上で使えます。

アメックスの良いところは、事前に伝えておけばすぐに対応してくれるところです。

当然ながら、毎月30、40、50万と使っていけば、自然に利用限度額も上がっていきます。

アメックスは、使い始めて半年間ほどは、決済できる金額が少額に設定されているので、少し不便なシーンもありますが、半年間以上利用すれば、徐々に利用限度額も上がるのでメインカードとして利用できますよ。

他にもアメックスの優れている点はあって、他のクレジットカード会社は、限度額が30万なら、30万しか使えないですが、アメックスの場合は目安20万でも、事前承認すれば100万、200万でも利用可能なので大きな買い物の際には便利です。

アメックスは、他のクレジットカードとは違う特殊なカードですが、上手に利用すればステイタスも高いので、大満足できますよ。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。