楽天カードで金融事故を起こした人でもアメックスの審査に通る場合があります。

   2018/06/30

楽天カードで金融事故を起こしてしまっても、アメックスの審査に通る場合があります。

実際に私の友人がダメ元でアメックスに申し込みしてみたら、楽天カードで事故を起こしたにも関わらずアメックスを持つことが出来たんです。

過去に楽天カードの支払いが出来ずに、事故を起こしてしまい、現在も楽天カードの支払いが延滞中の友人の話です。

楽天カードで事後を起こしてしまったので、クレジットカードが作れなくて不便に感じていたので、何とかクレジットカードを作りたいと考えたそうで、軽い気持ちで webからアメックスのグリーンカードに申し込みをしましたそうです。

アメックスゴールドの年会費29000円+消費税は本当に価値があるの?

アメックスに申し込みした後、4日経過した日に、仕事から帰ると、郵便局より本人限定受取郵便(特定事項伝達型)と言う郵便物が届いていました。

送り主を確認して見たら、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・lncと書いてあると、プチパニック状態で私に電話をかけて来ました。

私もアメックスを、使っていますが、アメックスの審査に通過してカード発行された時は、本人限定郵便局で来たので、間違いなく可決だと思うよ!と伝えて上げました。

夜遅い時間だったのですが、友達は喜び過ぎて今から郵便局に行ってくると言って、車で少し距離のある郵便局に取りに行きました。

明日再配達をお願いしたらいいのにと思いながらも、金融事故を起こしてクレジットカードを作れない気持ちは痛いほどわかるので、1秒でも早く欲しい気持ちがわかりました。

ただ、アメックスの審査に通ったとはいえ、はじめの限度額はかなり低いと思うよと伝えました。

目安額としては、10万円もあるかどうかくらいかなー?と伝えましたが聞く耳持たずで、そんなことより先に取りに行くと言っていました。

アメックスの審査は、他のクレジットカードと少し違い独自の審査基準があるようなので、完全に自分がブラックだと思っている人もで審査に通る場合があります。

でも、限度額は最初のうちは、かなり低くて楽天カードより低い場合があります。

友達は、ダメだろうと思っていたので本当にビックリしたと言っていました。

しかも、今まで楽天カードしか持っていなかったのに、急に憧れのアメックスを持てるようになったと大興奮していました。

楽天カードで金融事故を起こしてしまい、当分クレジットカードを作ることが出来ないと思っていたので、本当に反省して、過去の失敗を忘れずに大事に使って行きたいと言っています。

当然ですが、支払いが遅れたりしたらすぐにカードが使えなくなる場合もあります。

アメックスは、普通に使っていても、いきなり利用停止になったり、目安額が大幅に減らされたりする場合があります。

絶対にやってはいけないことは、支払いが遅れることです。

支払日に遅れないようにきちんと支払いすることによって、信用が上がっていき少しずつ限度額が増えていくと思います。

楽天カードで金融事故を起こして、今でも延滞中にも関わらず、アメックスをモテたことは、審査基準が良く分かりませんが、実際に審査に通過した友達がいたので、もし同じような状況におられる方は一度申し込みされてみてはいかがでしょうか?

アメックス公式申し込みページ

ワンランク上の生活が体験できますよ!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。