アメックスのApple PayのSuicaチャージはポイントが付きません。

 

アメックスは、Apple Pay(アップルペイ)のSuicaアプリに対応しています。

iPhoneのSuicaアプリのチャージにアメックスを設定しておけば、1円単位でチャージできるので必要なぶんだけをチャージできるので便利です。

私もJRや私鉄に、市バスなどを利用する際には、アメックスのアップルペイでスイカアプリにチャージして利用しています。

Suicaにチャージするだけで、アメックスのポイントが貯まるなんてすごくお得だと思っていましたが、大きな勘違いをしていました。

アメックスはApple Pay(アップルペイ)で、Suicaチャージをしても、アメックスポイントは貯まりません。

これは、知りませんでした(笑)

甲子園に野球を見に行ったりするときも、アメックスでチャージしてSuicaを利用していましたが、ポイントが付かないなんて、なんとなく損した気分になりました。

私が持っている、他のクレジットカードはどうなのかと思って調べて見ました。

アップルペイのSuicaチャージで、ポイントがもらえるカードはたくさんありました。

楽天カード(マスター)、イオンカード(VISA)、オリコカード(VISA)を持っていますが、全てのカードで、Suicaチャージでポイントがもらえます。

はっきり行って、アメックスでSuicaにチャージしてもポイントがもらえないので、何の意味もありません。

アメックスで、Suicaアプリにチャージしている人は、アメックスポイントがもらえないので、他のクレジットカードに変更された方がいいと思います。

他のクレジットカードの方が、ポイントをもらえてお得ですよ!!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。