アメックスゴールドを持つ最大のメリットは持っているだけでテンションが上がる事です。

   2018/07/07

アメックスのゴールドカードは、年会費が29000円もする、クレジットカードです。

最近では、年会費が無料のカードが多い中、消費税を含めると3万円を超える年会費を払うメリットはどんなものがあるんでしょうか?

アメックスゴールドは、海外旅行に強いクレジットカードですが、海外旅行にあまり行かない人は、特にメリットを感じられないカードと思われる人が多いと思います。

特に、都会でもなく地方在住の人なら、高い年会費を払ってまでアメックスゴールドを持つ意味があるのか疑問視される人が多いと思いますが、私は高い年会費を払ってでもアメックスゴールドを持つ意味はあると思います。

アメックスゴールドの年会費29000円+消費税は本当に価値があるの?

私は海外旅行は、今までの生涯で2回しか行った事がないので、当然ながら海外でアメックスゴールドを使ったことはありません、普段の日常生活でアメックスゴールドを使う事がほとんどです。

アメックスゴールドの最大のメリットは、ただ持ってだけで嬉しいんです。

ゴールドに輝く券面が財布を開けた時に見えるだけでテンションが上がります。

かなりの自己満足ですが、毎日見るのでこれだけでも、よし!頑張ろうって気になれます(笑)

アメックスを持っているというだけで、お店などに行くと、良い対応をしてもらえるようなきがするので気分もいいです。

ある意味、身分証明のような役割も果たしてくれますので、アメックスゴールドのような、少々ランクのいいカード会員であることによっての安心感があります。

定期的に届けられる会員誌もいつも楽しく拝見しております。

正直、地方に住んでいる私にとっては、テレビの世界、向こうの世界なので、遠い出来事のように感じますが、普段目にしないような高級な時計や車などの広告をみているだけで世の中にはこんな世界があるんだなと感心しています。

1日100円弱ほどの年会費は必要になりますが、このお金を払ってでもアメックスを持つ意義はあると思います。

アメックス公式申し込みページ

ワンランク上の生活が体験できますよ!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。