保津川下りのチケット購入はアメックスは利用不可です。

 

先日、地元なのですが、子供の頃に一度しか体験した事がなかった、保津川下りに行って来ました。

小学生の頃に親に連れて行ってもらった記憶はあったのですが、改めてアラフォーになって、娘を連れて行くと感覚が全然違いますよね。

大人料金が4100円となかなかのお値段ですが、結果的には大満足でした。

むしろ、4100円は安いと感じるくらいでした。

就航時間は、水かさの量にもよるそうですが、1時間から1時間半くらいだそうです。

私が行った時は1時間半くらいでした、運良く1番前の席に乗る事が出来ましたが、1番前の席は、予想以上水しぶきに濡れます笑

でも、これからの季節ならすぐに乾くと思いますよー!

なかなかのスリルがある場所もあれば、船頭さんのテクニックに感心するシーンもあり、小学生の娘も大喜びしていました。

渡月橋に差し掛かる手前には、売店の船が横付けしてくれて、ビールやイカ焼きなどを販売しくれました。

保津川下り中は飲食も自由なので、ビール片手にのんびり川下りも、なかなか楽しいですよ。

ただ、飲みすぎるとトイレがないので、注意して下さいね笑

車で亀岡駅まで行って、保津川下りして、嵐山からトロッコ電車に乗って、もう一度亀岡駅まで戻ってくるまで帰って来たのですが、これを逆にして、嵐山からトロッコ電車にのってから保津川下りをすれば車を取りに行くと言う面倒な事になりませんよ。

ただ、嵐山はコインパーキングがめちゃくちゃ高いので注意してくださいね。

ちなみに保津川下りの入船券の購入は現金しかダメでした。

アメックスを始めとする、クレジットカードの決済は出来ないので注意して下さい。

地元の京都民でもなかなか、楽しめました!

保津川下りまだ体験された事がない人は、是非一度体験してみてくださいね。

アメックス公式申し込みページ

ワンランク上の生活が体験できますよ!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。