アメックスゴールドの年会費29000円+消費税は本当に価値があるの?

 

ステイタスが高く憧れのクレジットカードといえば、やっぱり「アメックス」ですよね、ダイナースもステイタスが高いクレジットカードですが、やっぱりわかりやすいステイタスの高さはアメックスが夏軍の知名度です。

※旅行に行く際には強い味方になってくれます,特に海外旅行の場合は、他のクレジットカード比較して強い味方になってくれる。

※アメックスポイントを貯めてマイルに交換して、旅行に行きたい。

※コストコで唯一使える、クレジットカードなのでコストコでクレジット決済したい。

など、様々な理由があると思います。

ただ、アメックスを持ちたいという最大の願望は、やはりステイタスの高さだと思います。

ステイタスが高いというのは、個人個人で違う解釈になると思いますが。

やはり簡単にいうと、アメックスを持っていることによって、人から格好良く見られたいというのが本音だと思います。

この人、アメックスカードを持っているので、収入が高くて、世間的にしっかりした人なんだなーって思われたいというのが、アメックスを持ちたいと思う人の理由だと思います。

アメックスは「人を選ぶ」クレジットカードと呼ばれます。

アメックスを持ちたいと思って申し込みをしても、全員が持てる訳ではありません。

逆に言うと、それこそがアメックスの魅力であり、大げさにいうと、アメックスを持っているだけで、選ばれた人に見られるステイタスがあります。

ここで、年会費の話に戻りますが、イオンカードは、年会費無料で、ときめきポイントが買い物の時に使えます、そしてWAONにも交換出来ます、そして楽天カードは、年会費無料で、常のお買い物で使い勝手のいい楽天ポイントが貯まります。

私も、アメックス以外に、イオンカードも楽天カードも持っています、本来ならアメックスなんて必要ありません。

それでも、人に見栄を張りたいだけのためにアメックスを持っていると行っても過言ではありません。

でも、実際に、アメックスを持っているだけで、信用できる人という印象を持ってもらえることが多いです。

友達との飲み会でも、アメックスで決済したら羨ましがられるし、タクシーでもすごいカードをお持ちですねと言われますし、1番効果覿面なのは、夜のお店でアメックスで支払いした時に、ホステスさんからモテる事もあります。

年会費、約3万円以上のアメックスゴールドですが、個人的には全く高いと感じません、月々約2500円でこのステイタスを味わえると考えると、本当に価値があると思います。

クレジットカードにそんな事は求めないという人なら、アメックスは全く役に立たない物です、でも人から良く見られたいカードを考えたら、アメックスゴールドしかないと思います。

是非、アメックスゴールドを一度手にして、人生の優越感を味わってみて下さい。

アメックス公式申し込みページ

ワンランク上の生活が体験できますよ!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。