ケンタッキーでもアメックスApple Payが利用可能です。

 

ケンタッキーフライドチキンでも、アメックスのアップルペイが利用出来ます。

最近は、マクドナルドやモスバーガーでも電子マネーの支払いが出来るようになっていますが、ケンタッキーでも電子マネーで支払い出来るようになりました。

今回行った、ケンタッキーではレジにはどんな電子マネーが使えるのか記載がありませんでしたが、店員さんにQUICPayは使えますか?と聞いてみたら、問題なく使えますよ!という返事をもらいました。

ということで、アメックスのApple Payでケンタッキーの支払いをしました。

アラフォーのおっさんなので、つくづく思うのですが、ケンタッキーなどのファーストフードでアメックスが利用出来る時代になったんだなーと改めて思いました。

これも、おそらく外国人観光客が増えた原因もあるんでしょうね。

私の知り合いがギッズカフェを経営しているんですが、数年前まで外国人観光客の方が来ることなんて無かったのに、最近ではお客さんの半分近くが外国人観光客だと言っています。

メニューも英語のメニューを作らざるを得ない環境になっているそうです。

当然支払いも、現金よりクレジットカードが圧倒的に多いそうです。

このような事から考えても、ファーストフードでも、電子マネーやクレジットカードが使えないと生き残っていけなくなるんでしょうね。

今回は、ケンタッキーでもアメックスのApple Payが使えたのを確認できました、アメックスユーザーの方はケンタッキーに行かれる際は、是非Apple Payで決済して下さいね。

アメックス公式申し込みページ

ワンランク上の生活が体験できますよ!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。