iDと思ってオリコカードVISAを頼んだらQUICPayでした。

 

私は、アメックスのApple Payを便利に利用しています。

アメックスのApple PayはQUICPayになりますが、どうしてもiD決済をしたい場合があり、VISAカードならID決済になると思い込んでいたのでオリコカードのVISAカード申し込みしました。

2週間ほどするとカードが届きました、VISAを申し込んだので、てっきりiDでApple Payを使えると思い込んでいましたが、オリコカードのVISAは、QUICPayでの決済になりました。

せっかく申し込んだのに意味ないことになってしまいました笑

きちんと確認しないといけないですよね。

オリコカードのApple Pay設定は、カードを読み込んで電話で認証を取る必要があります。

ここで、少し注意点がありますが、Apple Payの認証の電話は24時間つながるわけではなく、時間が決められています。

時間がある時に電話で認証をとっても、Apple Payが利用できるのは翌日になってしまうので注意してください。

私も時間外に認証の電話をしたので翌日のお昼頃に認証になりました。

認証の電話をかけた後も、Apple Payを利用するには電話をかけて下さいという表示が出ますが、ほっておけば使えるようになるので、安心してください。

オリコカードのVISAブランドは、iDではなくクイックペイになりますよ。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。